私的:音楽の出発点(後編)

 まさか、このレコードを必要としている人がこんな近くにいたとは! 拙宅の大BOSSです。マンガ全巻持ってきました。「サントラ聴いたことがない。きゃー!」とのこと。。。。 私は秋元のヨメになってしまう人に狂っていたんですがw。女子医大病院の隣まで行ったりしましたw。 この曲をマジメに採譜したりして(勿論完全に、なんて出来ませんでしたが)、歌謡曲の奥深さに気付いたのは収穫だったと思います。アレンジっ…

続きを読む

私的:音楽の出発点(中編)

♪五人囃子の放課後ティータイム♪ 今日は楽しい?雛祭りですね。 今日も拙ブログ、正常運転です。 それで早速ですが、本題に入ります。 今まで調子に乗って書いていましたが、実際のところ、私の高校時代の成績は酷いモノでした。出席日数もギリギリ。遅刻は3桁/年間。謹慎3日1回(で良く済んだな~と)/3年間。こんな自堕落な生活送ってたんで当然なんとか卒業出来るレベルで、進学なんて諦めてました。ただ、「大学…

続きを読む

私的:音楽の出発点(前編)

 これホンモノなんでしょうか?。魔窟を漁っている時に出てきました。スキャナがA4までしか出来ないので、写真で、とも思ったんですが、スキャナの方が細かいところまで見れるだろう?と。扇形の色紙に、横に右手を置いてます。誰のモノかは言わずもがな。 学生時代バイトしていた中古レコード店のオーナーさんにいただきました(後編で出てきます)。 当時、音楽専科なる雑誌の懸賞品だったとか。元業界人だったオーナーさ…

続きを読む

BOSS OD-2&OD-2R Turbo OverDrive ターボ・オーバードライブ

 これは「同じエフェクター」で紹介しましたが、「BOSS 80's」にカテゴライスします。 これ、何気に85年生産開始なんですね。それから10年も販売していたという。知りませんでした(汗) ですのでBOSS 80'sにカテします。 当時はエコー系が欲しくて、DD-2が高価なんでどうしようって思っているうちに散財してしまい、あまり楽器屋にも近寄らなくなり。 というか、OD-1+DS-1で満足してい…

続きを読む